ドライブレコーダー&レーダー探知機を新調

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドライブレコーダーとレーダー探知機を同時に新しくしました。

交換したのは1月の始めなんだけど、その後車の修理だの色々あったもんで(^^;
まぁ、交換しようと思ったきっかけが修理の原因でもある当て逃げ事故なんだけどね・・・。

色々調べて検討した結果、両方ともコムテックで揃えることにした。

ドライブレコーダーはHDR-112MG
ミラー型で邪魔にならないっていうのと、特別なアダプタ無しで駐車監視機能があるって所。←最重要
駐車監視機能は、エンジン切っていても常時電源を取って動き続けるんだけど、自分はソーラーシステムのサブバッテリー積んでますんで、そっちに接続しているのでメインバッテリーに全く負荷はかかりません。

レーダー探知機はZERO701V&OBD2アダプタセット。
コスパ良くてOBD2接続出来て、トンネル内でも大丈夫だしデータも無料更新だし。
これまで使っていたのが10年前のセルオート(倒産)のもので、データも更新出来ないしどうしようもなかったので、同時に交換することにしたわけで。

結構おしゃべり。音声合成が付いてるようで、取り締まり情報も全て音声案内してくれる。
当然ながらデータが新しいので活躍してくれそうです。

どちらもとても調子良く動いていて大満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました