探しているサイズの折畳みテーブルを見つけた

DIY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本当はキャンピングカーのように架装したいんだよ

ま、普段使いにとても支障が出るので、実際には無理なんです(==;
ポップアップルーフとかベッドキットとかシンク的な装備とか憧れるよね~
大容量ソーラーパネルにLi-Ionサブバッテリーでスタンドアロン電源を作ってエアコンやらFFヒーターやら・・・云々

ということでライトでライトな装備を目指す

ベッドについては、この間キャンプする時に用意した電動エアマットで良い感じ。
今度はテーブルとイスを用意して、車内で仕事出来たり作業出来たりすると便利だよね~ってことで、程よい大きさのテーブルを買ってきた。
アウトドア用品が揃っている 2nd Street は便利だね。

テーブル自作するか、それともDIYで完全にテーブルと棚を作りつけるか?
なんて思ったりもしたけど、普段は邪魔になってしまうので、収納して必要な時に出せるもの、で辿り着いたのがキャンプ用アルミ折畳テーブル
少し余裕を持てるサイズで60×40を探してたけど、見つけたこのテーブルがドンピシャ!

イスをどうしようか考えたけど、3列目シートの片方をソファとしてフラットにしておけば、邪魔じゃないし便利だよね?ってことで。

簡易事務所・・・というには、おこがましいが・・・

そのうち思いついたら色々と変えていくけど、とりあえず最初はコレで。
電源はこの間設置したインバーターがあって、3列目シートの下にUSBポートと100Vコンセントが出来ているので問題なし。
電動のクーラーボックスは以前から持っていたもの(これも 2nd ST)
あとはちょっとした棚、というか、道具や材料なんかを仕舞える工具箱のようなものがあればいいかな?

ただし問題が

今は夏ってこと
エアコンの無い車内って地獄じゃない?
エンジンかけてエアコン点けた状態で使うしかないかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました