佐賀・唐津・嬉野~訪れたゾンビランドサガ関連まとめ

ドライブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゾンビランドサガ・・・佐賀かよ!
舞台が自宅から近いし、唐津には行ったこともあるし、なんだかテンションが上がって仕方なかったので色々行ってみました。
以前埼玉に住んでた時は、らきすたで有名な鷲宮神社のすぐ近くに住んでて、その時も同じように楽しんでましたが(笑)

色んな方がBLOGや聖地巡礼マップなどを作ってくれているので、色々と参考にさせてもらいました。GoogleMapのが一番便利でした。
ゾンビランドサガ聖地マップ

ゾンビハウス(唐津市歴史民俗資料館)

まずは、ここ行かなきゃ!ってことで、彼女たちが住んでたゾンビハウス。
そして ED最後のカットあたり こんな感じ?

建物前は小さな波止場前の住宅地の角、なので、アニメのように車がスピード出して突っ込んで来るような場所じゃないです(笑)
とても静かな場所でした。

民族資料館前の公園

3話とか8話とかに出てきた公園の遊具。配置はアニメとほぼ同じでした。

背景に出てくる煙突は九電の発電所だった

特徴的な2本の煙突。
一枚目は民俗資料館から脇に入ってすぐの波止場から。
二枚目は宝くじが当たると言われる高島の「宝当神社」に行った時、奥の「塩屋神社」まで登ってから撮ったもの。位置は違うけどアニメのカットに似た感じ。

嬉野周辺 ~ イチゴパフェ食べ損ねた!

ゾンビランドサガの中でも町中の色々な場所が出てくる嬉野周辺。
アニメで見た場所があちこちにあってテンション上がる(笑)
シーボルトの湯も足湯も観光客が多すぎて全く入れないんですが(^^;
行った時間が少し遅くて、カフェモカが中休みに入ったため目当てのいちごパフェが食べられなかったのが心残りorz

EDカットのゾンビ犬がいる辺りに座って撮った写真。
アングル的にはもっと上のようなので、棒かドローンが無いと同じようには撮れないよ。

細い路地を見つけたので、同じように覗き込んでみた(〃▽〃)

ナイスバード! ドライブイン鳥!

普通に人気店でいつも行列、ドライブイン鳥の伊万里本店。
行ってみたらクッソ広い駐車場に超ビックリ!なんと車で順番待っている!
一番客が少ないかなーと思って16時ごろ行ったけど、番号札取って一時間ちょっと待ってやっと入れた。

こだわりの鳥焼肉はメチャクチャうまい

一番人気の「一番定食」これがウマい。
焼き肉の若とり、とりめし、とりスープで1000円程度とリーズナブル!
これリピーター決定。ちょっと食べようって時には少し遠いのが難点。

ごめんなさい写真はドライブイン鳥の糸島店です

意外に距離があって回るのは結構大変

佐賀の唐津周辺、嬉野周辺、佐賀市街周辺と、意外に広範囲なので回りきるのは結構大変だと思う。
だって嬉野なんて、佐賀っていうよりほぼ長崎なんだよ・・・感覚的に。
細かく色々見て回ったわけじゃないけど、気になっていた場所には行けたかなーって感じ。
ただ、やっぱりカフェモカのいちごパフェは・・・今度リベンジだ!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました