福岡帰省~週間ログ②

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

正直、家のことと仕事ばっかりで、あっという間の一週間。
ハードめな予定に体が付いていかず、ちょっとくたびれてしまった(==;
広告や書類やWEB系の色々なものを作ったり、仕事のルール作りしたり、まぁ嫌いな仕事ではないので黙々とやっております。

そんな中、まずショックだったのが、忘れ物タグ「MAMORIO」が壊れてしまうトラブル。

手元から離れても反応無い気がする・・・と確認すると、どうもビーコン出て無い感じ。
再登録しようとしても見つかりませんというエラー、買って2ヶ月なのでサポートに連絡して交換してもらうことになった。

電子タバコVAPEは、メンテしたり混ぜるリキッドを調整したり設定を変えたりで、今の所のベストコンディションで使用中。

やっぱりメンソール強めが好きっぽいので、スーパーハードメンソールを多めにブレンドして使用。
あと、セラミックコイルを導入してみたんだが、すぐに焦げたり味が変わりやすかったりするのでどうしたものか・・・と考えた結果、MODをワッテージモードから温度管理モードにして200℃に設定することで、いい感じの運用が出来るようになった。
温度上がりすぎなければ焦げにくいし、丁度良い量が良い感じにシュッと入ってくる所がBEST!
ちょっと良いMODにしておいてよかった(^^)

あとは、彼岸に合わせて(休みの都合で16日になったけど)墓参りに行ってまいりました。

父方が近くの寺なのでササッと。
母方は大分県の九重なので、高速で少し遠出を。

爺さんの葬儀以来なので、じつに7年ぶりの訪問。ありがたいことに、手厚すぎる歓迎に申し訳なくなるぐらい。
知り合いがいる牧場のショップでは、めちゃくちゃうまい飲むヨーグルトをたくさんいただいた上、焼き肉までご馳走になるという。

10年前、まだ作ってて通れなかった「夢の大吊橋」を渡ってきた。
てかもう10年経ったのか・・・ってことは、最初に嫁と行った時は結婚前だったかもしれない(^^;

最後に、お土産にと渡されたものが大量。
「飲むヨーグルト」「牧場で作ったパン」「牧場の生キャラメル」、そして「やっこめ(焼米)」。

やっこめ、めっちゃ久しぶりに見た!あったねこういうの!
大分地方で昔から作られているものらしい。そうだったのかー(ケンミンショー風)

コメント

タイトルとURLをコピーしました