夜のすいぞくかん ~ マリンワールド海の中道

観光
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マリンワールド リニューアル1周年記念

マリンワールドといったら

マリンワールドは福岡市東区西戸崎にある、九州屈指の水族館。
出来た当時、自分は10歳ぐらい。西戸崎は元なので、歩いて行けるぐらいの近所に水族館が出来た!なんて感じでした。
でも、こういう施設があっても、大抵地元の人は行かないんです(笑)
ということで、小さい頃は1~2度行った程度だったかな。
嫁さんがサメやイルカが大好きで、イルカショーを見たいということで、最近は年間パスを買ってちょくちょく遊びに行ってます(^^)

夜のすいぞくかん 今年初めて行きました

7/15~8/31と9月の土日祝、営業時間を21:30まで延長し、18時以降はライトダウンして夜の海の様子を観察出来るというイベントです。
夜のすいぞくかん
昨年~今年は昼間は何度も行ったけど、夜モードで行くのは初めて。
仕事が終わってダッシュで帰宅し、すぐにマリンワールドへ向かったが・・・さすがに人気のようで、人が多い!子供も多い!
夏休み最後の土日、ということもあるかもしれません。

通路も水槽もライトダウンされて完全に夜モード

昼間とは違った雰囲気で、魚もカメも多分寝ている状態?
じっとしていたり、ゆっくり泳いでいる姿をじっくり見ることが出来ます。
普段元気に動き回っている姿しか見れないので、静かに動く姿はなんだか新鮮な感じです。

イルカも幻想的に撮れました。

イルカショーは夜用の構成

マリンワールドはイルカショープールの背景が博多湾になっており、明るく開放感のあるステージになっています。
薄暗い中、様々なライトで照らされたプールがとても幻想的な雰囲気で、後ろの夜景も相まって良い感じです。

この日なんと、対岸のベイサイドプレイス(博多港)で花火が上がっていたため、イルカショーに花火が入るという奇跡!
写真には入っていないけど、月もほぼ満月で綺麗だったので、この日に行ったのは当たりだったかもしれない(^^)

さすがにアシカのショーは無く、イルカだけの構成となっていました。
しかしながら、5頭のイルカ(とクジラ)の豪快なショーで結構盛り上がっていたと思う。

来年も行きたいと思います

本当は、平日昼間の静かな時に行きたい派の自分達。
この時期にしかやってないから仕方ないなと思いつつ、普段とは違った雰囲気が楽しめるので、これはオススメです。
どうせまた年間パス購入するだろうし、また行くでしょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました