MAMORIO 落し物追跡タグ

ガジェット

自分、よくUSBメモリを忘れる(爆)

お店やお客さんの家でよく使うので、使いっぱなし差しっぱなしで忘れてきてしまうのだ(^^;

別に大事なデータを入れているわけではなく、クラウドにバックアップもあるので困りはしない。

とはいえ、仕事上使う修復ツールや解析ツールや便利なポータブルソフト、更にはUSBブート出来るLinux環境等・・・パソコンのメンテナンスに使う盛りだくさんの諸々が仕込まれているので、無くした時の再構築が面倒くさいのと、32Gと64Gのメモリを買うのが勿体ない!

ということで、MAMORIOという落とし物タグを導入してみた。

パッケージはこんな感じ。 「なくすを、なくす」 ぜひそうあってほしい。

大きさは予想よりもかなり小さかった。これならコンパクトで邪魔にならなくていいね。

ただちょっと、プラッチック感が・・・長く使うと傷だらけになるなって感じ。

電池交換不可で寿命1年だから、耐久性はその程度しか考えていないからだろう。

アプリの登録を済ませ、動作を確認。「手元にありました」の表示。

プッシュ通信をONにして、手元から離れたら通知するように設定。AppleWatchにも通知される。

これで失くしたらもう目も当てられないな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました