マイニング nicehash miner 11月のコスト 結果

マイニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月になりました。もう年末です。

9月から始めたnicehashでのマイニングで、そこそこ稼げているのかなという感じ。
しかしながら、マイニングは電気代というコストあってのもの。
ワットチェッカーを1日にリセットして丁度一ヶ月走らせた結果、カウントされた電気代は6,623円でした。思ったよりも安い!?
今のところ一日のマイニング収益が711円ほどなので、30日で21,330円。
相殺して利益は14,707円となりました。(あくまでザっと計算した感じです)

マイニングPCを組むのに20万ほど初期コストがかかっていることを考えると、一年ちょっとでやっとコスト分がペイされる感じか・・・。
良いんだか悪いんだか、なかなか気の長いお話です(^^;

ただし、マイニングPCは自宅のファイルサーバー等も兼用しているため、電力を使うだけだったサーバー機が基本タダで使えているようなもの?
と考えれば、今までより得かなと思ったり?

コメント

タイトルとURLをコピーしました