GoogleHome がやってきた スマートスピーカー楽しい

GoogleHome ガジェット
GoogleHome
スポンサーリンク
スポンサーリンク

auポイントが結構溜まっていたので、ポイント使ってGoogleHomeを買ってみた。

今話題のスマートスピーカー。
AmazonやLINEも同じようなの出していますが、インターネットサービスでって考えるとGoogleなんじゃないかなーって思ったのと、現状ChromeCastを使っているし、GoogleMusic契約しているし、連帯して使うにには最適だと思ったのでGoogleHomeにしました。

使ってみた感想はというと

・Androidスマホと同じように音声検索出来る。AppleのSiriに近い感じ。
・GoogleMusicとの連携、聞きたい曲を指示するだけで正確に再生されるのがとてもいい。
・ChromeCastを使ってTVの電源を入れたり切ったり出来るのがチョイ便利。
・ネットニュース、TBSやNHKのニュースなんかを流したり出来るのが便利。
・意外に音がいい。低音が良く出る。一応スマート”スピーカー”なんだなって思った。

PHILIPSが出しているPhilipsHueがあれば、照明や家電の操作が出来るからいいなーと思っていたけど、なんかauからも au HOME なるものが出るようで、こっちの方が気になる。
とりあえず赤外線リモコンがあれば、TVの電源意外の操作、エアコンや照明の操作も出来るってことだね。でも一つ一つのデバイスがちょっと高いなぁ・・・。

使ってみてそうでもなかったら売り払おうとか思ってたけど、案外便利で面白かった。
特に嫁が音楽聞くのに重宝しているようだ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました